ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

ブラジルはまたもや惨敗!残念すぎる結末・・・

2014-07-13 07:43:30 | サッカー・ゴルフ・スキー
おはようございます。店長の田口好明です。
◆ブラジルはまたもや惨敗!残念すぎる結末・・・

ブラジルのワールドカップは終わりました!結果は4位。ドイツ戦で大敗した後遺症はまだ残っていたように感じました。開始早々、ロッベンが抜け出すところをチアゴ・シルバが思わずファール。ロッベンの一瞬の早さを止めるにはファールしかなかった。そしてファンペルシーが完璧なPKを決めた。この段階でブラジルは厳しい状況。せめて先制点を取れば・・と思っていた矢先に失点は大きかった。そしてまた追加点を奪われ、試合はほぼ決まったように見えてきた。

ブラジルはやはりネイマール抜きではダメだったのが、この2試合で分かりましたね。あと解説者も言ってましたが、中盤での収まりが悪い。起点になる選手がなかったこと。連動性にかけてしまったことでしょう。勝ったオランダの点を見ればわかるはず。やはり、ここぞと仕掛ける時の人数と速さ・正確さが素晴らしかった。オランダに限らず、明日戦うドイツは正にその点では最高です。パスサッカーを中心に攻守の切り替え、そして空中戦もしっかりとできる。全てを兼ね備えているのが今のドイツです。アルゼンチンもメッシを中心に攻めもいいですが、守りもしっかりとしています。決勝戦は本当に素晴らしい試合になることでしょう。楽しみですね。

ブラジルのことに戻りますが・・・心配なのは国民の落胆からの暴動です。元々は治安がよくない国。先日もドイツに大敗してから、かなり暴動があったようです。今日から先も心配ですね。でも世界の4位です。ベスト4です!優勝を思い描いていたのは当然ですが、やはり最後まで頑張った選手は称えたいですね。本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうと言いたいです。次のロシア開催までに大国の復活を遂げてほしいです。ネイマール以外にもスターが現れることを同時に期待します。

さて、店長はこれから女房の実家(静岡)へ行きます。義父が今年1月に亡くなったので新盆です。もちろん日帰りです。帰ってきてから仕事して、そして明日4時からの決勝戦に備えたいと思います。皆さんも4年に一度の世界最高峰の試合をぜひリアルタイムで観戦しましょう!

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/TEL 042-361-3550


最新の画像もっと見る

コメントを投稿