ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

優勝は店長本命、やっぱりドイツだぁ!おめでとう!

2014-07-14 07:43:04 | サッカー・ゴルフ・スキー
おはようございます。店長の田口好明です。
◆優勝は店長本命、やっぱりドイツだぁ!おめでとう!

最後の最後、延長後半で決めたのはドイツでした。グループリーグの戦いを観て、ドイツを優勝候補筆頭に上げましたが、本当にそのドイツが栄光を手にしました!本当に嬉しいです。攻守のバランスと緻密なパスワーク、空中戦も強く、運動量もすばらしいドイツが力をいかんなく発揮しました!でもアルゼンチンは本当にいいチーム。メッシはもちろんですが、守備が素晴らしく、ドイツもなかなか割って入れませんでした。カウンターからのドリブルと一瞬の連携で点を取りにきましたが、あと少しのところでした。見せ場はたくさんありましたが、ドイツの守護神「ノイアー」に阻まれましたね。メッシも決定的なチャンスがありましたが、やはりノイアーの完璧なポジショニングから、本当にぎりぎりしか入らないために、僅かにコースを誤ってしまいました。他にもアルゼンチンはチャンスを作るもドイツの固いデイフェンスを割れませんでした。とくにシュバイシュタイガーがよかったですね。攻めではラームが最高でした。攻撃の起点となって最後まで縦横無尽にグランドを駆け巡っていました。本当に凄い選手。

とにかく、トータル的にバランスの整ったドイツが最後の最後のチャンスをものした感じです。素晴らしい決勝戦でした。感激しましたぁ!!!

MVPにはメッシ。納得ですね!でも本人は優勝できなかったので、表情は緩まなかったですが、ここは笑顔を見せてほしかったです。世界2位です!胸を張って母国に戻ってほしいですね。

さぁ、日本の4年後はどうなっているでしょうか?もう既に戦いは始まっていると思います。4年後のワールドカップと2020年の東京オリンピックがありますから、今の中学生や高校生の年代の優秀な選手を育てることが重要でしょう。解説者も言ってましたが、下部組織をしっかりと充実させることが、A代表への発展に繋がると思います。店長も4年後の輝かしい日本代表を夢見て応援を続けたいと思います。

ブログをお読みの皆さん、サッカーファンの皆さん・・大変お疲れ様でした。眠いですが気持ちを切り替えて仕事しましょう^^

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/TEL 042-361-3550




最新の画像もっと見る

コメントを投稿