ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

明日・明後日は地元のお祭りに参加っ

2011-09-09 23:30:16 | 東京府中の話題
こんばんは!店長の田口好明です。
◆明日(10日)・明後日(11日)は地元の「車返八幡神社」のお祭りですっ

明日からお祭りなので・・今晩は神社に行って、提灯飾りやら、太鼓・神輿の準備でした。一年に一回ですからね~!境内はもちろんですが、至る所をきれいにしないとっ!

いよいよ明日は10時間に及ぶ、太鼓・神輿の長い長い巡行があります。町内をくまなく回るので神社を出てから帰ってくるまで10時間かかります!ちょっと凄いですよね~!こんなに長い時間、巡行しているのは我々の神社のお祭りしかありませんよっ!本当に大変なんですっ!

よその青年会やお囃子の皆さんの応援の人数も凄いですっ!本当にたくさんの方がお祭りに関わっていただいています。皆さんの協力がなければ出来ません!ありがたいことですね~!

その中で地元の青年会のメンバーはこれまた偉いですっ

巡行中・・神輿を担いだり、交通整理をしたり、休憩所で飲み物などを配ったり・・そして会所ごとにきっちりとゴミをチェックして片付けて・・。本当によく働きますっ。明日・明後日、いい天気の中、頑張ってくれると思いますっ。店長はもう青年会ではなく、今はその上の太鼓会に属しています。なので、明日は太鼓を引っ張り、巡行中は自分の店近くになったら、太鼓を叩きます^^年に一回、気持ちのいいもんですよ。次の日は筋肉痛ですが・・(情けないっ^^;)

・・・というわけで、明日は朝から夜遅くまで出てしまいますので「ブログ」はお休みとなります。宜しくお願い致しますっ

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/

TEL 042-361-3550



最新の画像もっと見る

コメントを投稿