ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

アウェイは厳しい~

2011-09-07 09:33:29 | サッカー・ゴルフ・スキー
おはとうございます!店長の田口好明です。
◆昨日の男子サッカー「ウズベキスタン戦」は厳しい試合でした~

ワールドカップ・アジア予選「ウズベキスタン戦」でしたが・・やはりアウェイ戦は厳しい戦いになりました。ピッチもボコボコだし、95%ぐらいは「ウズベキスタンの応援」。アウェイなので、このぐらいは当たり前ですが、やはりサポーターの後押しは強みですね。

前半早々に不意に1点を献上してしまったのは、相手を勢いづけてしまったようですっ!日本は逆に早めの失点だったので、残り時間を考えれば、それ程焦ることもなかったですが、それでも相手の技術力・フィジカルは意外?にも強かったように思います。ボールポゼッション(支配率)は前回の「北朝鮮戦」と比べればおわかりでしょう。簡単にはボールを回させてもらえなかったですっ。昨日の試合を観ると・・やはり「本田選手」の中盤でのキープ力の必要性が感じられますね~。彼のキープ力と存在感はやはり一枚も二枚も上でしょう。

とはいえ、実際問題、本田選手は負傷で無理なので、そこはレベルの上がった今の日本で頑張ってもらうしかありません。後半から「清武選手」が出ましたが、彼は本物だと確信しました。店長もずっと彼の動きとボールタッチ・パスを注視していましたが、ミスがまず少ない!とっても冷静且つ俊敏な動きと判断をしていますね。サイドからのクロスボールは本当に精度が高いでっ。今後の活躍が楽しみですね~^^

同点に追いついた時の「内田選手」のクロスと「岡崎選手」の執念のダイビングヘッドは圧巻でした。ドイツで成長した二人にもこれからも釘づけですね~!いやぁ~本当に素晴らしかったっ!!次も頼むぞ~!!!

明日はまた「なでしこJAPAN」の試合(北朝鮮戦)です。こちらもきっちり勝って、さっさとオリンピック出場を決めてもらいましょう!!!

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/

TEL 042-361-3550

最新の画像もっと見る

コメントを投稿