ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

歴史的快挙!日本がスペイン撃破っ!

2012-07-27 09:37:32 | サッカー・ゴルフ・スキー
おはようございます!店長の田口好明です。
◆歴史的快挙!日本がスペイン撃破!

昨日、ロンドン五輪:男子サッカー日本代表が強豪スペインを撃破しました。スペインと言えば世界TOPクラス。今回はU-23代表ですが、それでもスペインを国際大会で日本は破ったことは今までありません!昨日は"正直勝てるとは思っていませんでした”。引き分けで十分!それなのに大金星を挙げるとは・・!!本当に嬉しいですね~!

先日のメキシコ戦で勝って、選手も相当自信をつけているのではないでしょうか?”俺たちはやれる!”という意識は一層のこと強くなっている気がします。日本の中でもドイツでしっかりやっているメンバーもいるし、これからドイツに渡る選手もいる。それを考える日本人選手はもはや世界で戦えるレベルになっているということですね。

昨日の試合を振り返ってみましょう!開始早々、やはりボールはスペインに回され支配されていました。まぁこれは当然のこと。想定内。でも時間が経つに連れて徐々に前線からのプレスさらに中盤でも人数をかけて対応し、ボールを奪えるように・・。そして前半34分に扇原の素晴らしいコーナーキックを大津が見事に合わせてゴ~~~~ル!!!

これには飛び上がって喜びました~!でもまさかスペインから先制できるなんて信じられない!とい気持ち。もっと信じられないのがスペイン国民でしょう!”まさか・・・”

その後は当然のことながら、スペインも攻めてきます!これで試合はおもしろくなってきました!益々一瞬たりとも目が離せません。すると前線の永井がうまく身体を使いながら前へ抜け出そうとしたこところをDFがたまらずファール。これがレッドカード(退場)です。ちょっとびっくりしましたが、抜けていれば完全にGKと1対1になっていた場面でしたから、当然といえば当然でしょう。(内心は嬉しい気持ちとスペインかわいそう!という気持ち半々でした。警告でもよかったかな?)

一人減ったスペインは焦りましたね!個々の能力は日本より上でも、今の日本は以前より身体能力も高いし、レベルも高い。トラップ・パス・ドリブルどれを取っても卓越しています。前からどんどんとプレッシャーをかける日本。これにはさすがのスペインにもミスが出ます。すると流れは日本へ。再三に渡るチャンスが訪れましたが、最後のシュートの精度を欠き、追加点を奪えず・・・。いやな予感はしていましたが、なんとか集中切れないDF陣の活躍で歴史的勝利。本当に素晴らしかったです。

勝ち点3をGET!できればあと1点以上取っておきたかった。得失点差でトーナメントへ上がれない屈辱をアトランタで味わっていますからね。

まぁとにかく日本は本当に強くなったことは言うまでもありません!正直、スペインを破ったこともありますが世界一を狙ってほしいです。今の日本ならそれは不可能ではない。次のモロッコ戦では、勝ち点と得点の両方にこだわり、きっちりと勝利してほしいですね!明日はまた「なでしこJAPAN」の試合があります。店長も試合時間に合わせながら、頑張って仕事したいと思います。皆さんも頑張ってください!”暑い夏を熱い気持ちで乗り切りましょう”

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/TEL 042-361-3550


最新の画像もっと見る

コメントを投稿