ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

なでしこJAPAN快勝!「なでしこ応援焼酎」看板でアピール

2012-07-26 10:01:42 | サッカー・ゴルフ・スキー
おはようございます!店長の田口好明です。
◆なでしこJAPAN快勝!「なでしこ応援焼酎」看板でアピール

昨日というか今日1時から「ロンドン五輪女子サッカー」の初戦(カナダ戦)でした。当然のことながら、店長も試合を観るために昼間から臨戦態勢!そして満を持して1時間前からテレビの前でニュース見ながら準備OK!もちろんワイン&なでしこ焼酎も・・。

初戦は本当に大事ですね。とにかくこの女子サッカーの試合が日本としてのスタートですから。いいスタートが切れれば、全体に繋がってきます。今晩は男子サッカー(スペイン戦)ですよ!これは本当に鼻息荒いですっ!!!

「なでしこJAPAN」は見事に勝利してくれました!精神的にかなり厳しかったかと思いますが、その中でよくやってくれました。前半33分、MF川澄奈穂美のゴールで先制すると、同44分にはMF宮間あやが追加点。後半10分に1点を返されるも、そのまま逃げ切りました。

先制点、素晴らしかったですね~!大野からの足裏をうまく使ったバックパスをタイミングよく川澄が受けてシュート!綺麗な点でした。追加点は意外にも?宮間のヘディングシュートでした。これも最後までボールを良く見てポジショニングしていました。全体的に「なでしこ」パスワークが素晴らしかった。お互いの距離の取りかたとパスの精度、トラッピングと本当によかったと思います。店長おすすめ、期待の大儀見のキープも素晴らしく、反転しながら前を向く姿勢も以前より安定感と強さを感じます。これなら絶対にチャンスは増えるし、ゴールに結びつくでしょう!店長も高校・大学時代はTOPでした。点が要求されるポジションでした!いかに前を向いてゴールを狙うか?シュートを打つか?結果的に点を決められるか?周りのメンバーを上手く使って「大学同好会日本一」を勝ち取りました。

まぁ日本代表とは全く比ではありませんが、とにかく一緒に戦っている気持ちにはなります。特に地元府中出身の「澤選手」は本当に応援しています。昨日も献身的なプレーが光りましたね。特に危なくなりそうな局面では必ずと言っていいほど、相手をつぶしていました。本当に素晴らしい!その調子で次のスウェーデン戦(28日)も勝ってほしいです!また気合入れて応援したいと思います!

さて、そんな店長の気合を少しでもわかっていただけるように、昨晩は「なでしこ応援焼酎」の看板を作り直しました!

▼『ロンドン五輪 なでしこ応援焼酎』の看板▼

きっちりパウチして・・これなら雨が降っても大丈夫です!バッチリ!店の前を車で通る方にもわかります!

▼【なでしこ焼酎 花ちよ】の旗も掲げています▼


「なでしこ焼酎 花ちよ」飲みながら、毎回応援したいと思います!
「なでしこ焼酎」に酔いしれて・・「なでしこJAPAN」のプレーに酔いしれたい!

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/TEL 042-361-3550



最新の画像もっと見る

コメントを投稿