鹿児島薩摩水球会の独り言。。

鹿児島の水球の事だけ書きたいですがそこは管理人も人間(笑)
さらさら~っと、日常の事も随筆調に書いてみます(笑)

遅いよ 南日本新聞さん

2014-04-28 | Weblog
3月末にJOを夏、春と連覇した鹿児島の原田スイミングのジュニア水球

4月ももう終わりの今日、やっと地元紙が取り上げてくれました。





遅いよ、南日本新聞さん。

鹿児島国体開催の年代です。

楽しみですな。おほほほ。
コメント

全労済フロント研修会

2014-04-25 | Weblog
鹿児島市市内でのフロント研修会です

昨年はお客さまが使用される代車について勉強会を行い、弊社も代車を内外、綺麗な状態でお貸しようとなり毎回清掃を一層気をつけて行えるようになりました。

今回もマイカーボデーを利用されるお客さまに喜んでもらえる何かを得たいと思います。
コメント

九州審判講習会

2014-04-12 | Weblog
今回はルール改正もあり審判講習会が熊本で開催されました。
講師は日水連から黒田氏がこられ講義をされました。

総勢30名ほどみなさん熱心に受講されていました。

私は内容を理解するのがやっと。攻撃側の継続的な動きを奨励するゲーム展開を期待するような内容でした。

鹿児島からも参加者が9名。当初は12~3名でしたのが、キャンセルなども重なり少なくなりましたが、それでも近年では多数の参加でした。
私もここ7~8年は連続して参加でしたが参加者の多さにびっくりしました。

最後に今回の参加者は全て男性。
女子水球の関係者も男性。少し残念な気もしましたが、この状態もあと5年もすれば解消され、女性の参加者も増えるのを期待した審判講習会でした。
コメント