鹿児島薩摩水球会の独り言。。

鹿児島の水球の事だけ書きたいですがそこは管理人も人間(笑)
さらさら~っと、日常の事も随筆調に書いてみます(笑)

平成29年度 福岡県ジュニア・女子選手権冬季大会

2017-12-18 | 吹上水球クラブ
12/16・17に福岡県のアクシオンプールで行われました「平成29年度福岡県ジュニア・女子選手権冬季大会」に参加しました。

昨年、初めて吹上水球として出場し1年経っての試合です。

半年前に春季大会に出ましたので半年前よりレベルアップを図っての試合でした。



結果は
1-4 桜泳大川SS
1-6 福岡BRAVES
2-4 長崎水球クラブ
0-11 原田学園SS
1-1 熊本Jr.水球
0-8 山口水球クラブ
0-2 佐賀水球クラブ

1分6負け でした!
夏に吹上中学校での練習や練習日の増をしたりして実のところ、もう少し点数が取れるつもりでいました。
すべて監督の責任。選手には申し訳ないの一言です。

しかしながらかなり成長できた試合でもありました。



1年前は半分より前のフィールドにはボールが進みませんでしたが、今大会は何度も、ボールを繋ぎシュートまでの形を作れました。大きな収穫です。



以前は、試合前には鬼ごっこをしていた連中が、相手の研究をしたりゲームプランを考えたり。





宿舎ではご飯を残さず、お替りを何杯もする強者が現れたり





一日の反省をするために日記を書いたり


体幹トレーニングでドッチボール大会が始まったり(笑)


収穫の多い大会になりました。
JO予選は今回は見送りますが
3月に行われる桜島カップに向け、頑張ります(笑)

コメント