鹿児島薩摩水球会の独り言。。

鹿児島の水球の事だけ書きたいですがそこは管理人も人間(笑)
さらさら~っと、日常の事も随筆調に書いてみます(笑)

浜園先生 還暦祝い

2017-03-22 | Weblog


先週の土曜日 高校の水球の監督であった浜園先生の還暦のお祝いをさせて頂きました。
先生が南高校で指導をされた生徒に声をかけて集まりました。

気分は高校生に戻ります。

1年生の時はただただ、きつかった(笑)
目の前であんなに凄かった3年生が予選で負けるのを見て愕然として
来年は勝ちたいと思った事

2年生の時は夢にまで見たインターハイ・国体に出場出来た事
練習はほんとにきつかった(笑)

3年生の時はインターハイ・国体に出場出来なかった事
この時の悔しさが今の私の源です。

どんなに頑張っても叶わない事や、死ぬ気で頑張れば叶う事
負けた者の悔しさや胸の内 勝った時の喜びや充実感

同期や先輩や後輩との大切な繋がり

そんな大切な事を 先生の指導の元、学びました。

今回、還暦のお祝いに参加出来て良かったです。

いつか、私の還暦のお祝いに先生を招待します(笑)


コメント

3/5 桜島カップ

2017-03-07 | 吹上水球クラブ
鴨池プールで行われた初の水球大会に出場しました。
創設1年にも満たないチームが力を合わせて挑みました!

1分6敗

数字では決して良くありませんが、11月に行われた福岡県選手権では少し足の着く状態で3得点
今回は本格的な水深で足のつかないプールで計5点

小学生2~4年生も混じっての結果でここまで出来たのは選手の頑張りでした。


保護者も初水球とあって色々、感慨深かったと思います。





私から指導されずに自然に
試合前に低学年の帽子の紐を結んであげる高学年の姿や
お兄ちゃんたちが飲む、飲み物の準備をするちびっこ軍団





水球を通じて何か成長してくれているなと思う大会でした。

大会を運営してくださった水球委員会の皆様にも感謝ですし声援を送ってくれた保護者にも感謝です。

次は選手に勝ちをプレゼントできるよう練習環境を整えたいと思います。

コメント

3/4 練習風景

2017-03-06 | 吹上水球クラブ
3/4は南高校での練習でした。
翌日の桜島カップに合わせて山口水球も南高校入りしてプールは選手でウジャウジャ(笑)
他のチームや選手を自分と比べられる良い環境でした!



低学年も多い吹上水球クラブ 伸びしろは十分!楽しみです(笑)

吹上水球クラブではクラブ生募集中です。
無料体験もやっています!

詳しくは代表 有村まで
コメント

3/3の練習風景

2017-03-06 | 吹上水球クラブ
今日は2日後に控えた桜島カップに向け、やっと自前の水球帽子を揃えました。

南高校での練習の時も福岡県選手権の試合の時も
「すみません。帽子持っておりません。貸して頂けないでしょうか」と
人のフンドシで相撲を取るならぬ
 人の帽子で水球をする状態でした(笑)

もちろん、みなさん快く貸して頂いたのですが、申し訳ない日々が続いておりました。

やっと帽子に「吹上」の文字を入れ


着用!


櫻島カップ!頑張ります!

吹上水球クラブは只今、クラブ生募集です!

無料体験もできます。
代表 有村までお問合せ下さい!
コメント