鹿児島薩摩水球会の独り言。。

鹿児島の水球の事だけ書きたいですがそこは管理人も人間(笑)
さらさら~っと、日常の事も随筆調に書いてみます(笑)

鹿児島南高校 水球部 インターハイ 準V

2014-08-21 | Weblog


紙面にも大きく取り上げてもらい

準優勝!!!

立派です



南日本新聞インターネット版はコチラ

私の高校生の時は
「インターハイに出場する」が目標だったのが

今ではさらに高いレベルが目標になっている事が嬉しいです。

反省や休養が大事ですから十分休んで次のステップに進んで下さい。



おーし、練習はさっそく明日から!
ダッシュ練習 50m × 100本 !

「勝手に決めるな」とツッコミがきそうなので仕事に行ってきます(笑)
コメント

鹿児島南高校 水球部 インターハイ 決勝進出

2014-08-20 | Weblog
今朝の地元紙 南日本新聞の朝刊です。


待ってました(笑)

後輩が頑張って決勝です!→南日本新聞インターネット記事はコチラ

強豪 富山 福岡 鳥取 山形 僅差で勝ち上がりいよいよ

最近のインターハイはインターネットで動画放送がリアルタイムで中継されており
毎回、電話やインターネットの情報で結果を収集していた私にとってはこんなに嬉しい制度はなく
仕事中にも係わらず事務所のパソコンの1つは一日中、水球が画面に映し出されております(笑)

とにもかくにも決勝戦

気張ってくいやんせ!!!!
コメント

水球 普及活動

2014-08-17 | Weblog
なかなかメジャースポーツにならない水球

地元出身の下園選手が一肌脱いでくれました。

小中学生相手に出前講座




講座が行われた「ゆーぷる吹上」のスタッフの方も水球に対して理解があり、嬉しい限りです。

鹿児島県の地元紙 南日本新聞も取材に来てくれました。

今度は、教えてもらった子供たちが下園選手の日本代表復活を応援。

相乗効果です(笑)
コメント

水球ゴール修繕 途中の巻

2014-08-01 | Weblog

南高校にある水球ゴール4基を修繕することになりました。

かなりの傷みがありましたので修理

修理者はたびたびこのブログで登場の吉村先生。

なぜ?とお思いの方。
先生は夏休みを利用しての地域職場体験をマイカーボデー有村で行うことになり
それに合わせて水球ゴール修繕をすることになったのでした。











2基の修理をして原田スイミングのジュニアゴールも直す予定です。

後ろ姿にベテラン職人のオーラが漂う吉村先生でした(笑)
コメント