鹿児島薩摩水球会の独り言。。

鹿児島の水球の事だけ書きたいですがそこは管理人も人間(笑)
さらさら~っと、日常の事も随筆調に書いてみます(笑)

2023年度 全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季大会 九州地区予選会 B区分

2023-08-09 | 大会
2023年度 全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季大会 九州地区予選会 令和5年7月31日(月)~8月1日(火)(大分県立大分商業高校)にA区分(小学生)B区分(中学生)参加致しました!


B区分の中3組は試合1カ月前まで6名で練習しました。水球競技は本来7名です、1名足りない状態でした。その状態を見かねたミエ君が「手伝ってあげる」と協力してくれました。
彼は、現在は全国障害者スポーツ大会陸上の鹿児島県代表選手候補(短距離)、大切な時期なのですが1カ月協力してくれました。
この中3組は吹上水球クラブ発足当時のちびっこメンバー 九州の壁を突破して全国大会出場を目指しました。去年の第4シードの優位性、メンバー7名、チャレンジです!


結果は
Bブロック
吹上水球クラブ 8-7 大分水球クラブ
吹上水球クラブ 5-5 RAFAGA福岡



Bブロック2位通過 得失点差で2位です 大分水球クラブも先の関西選手権でB区分ベスト4と前評判が抜群に高く、吹上水球クラブとしては「諦めない」水球を目指した結果です(実はこのメンバーで公式戦・非公式戦を含めて試合に勝ったのは初めて(笑)
2戦目のRAFAGA福岡 とはGW合宿でもお世話になった間柄、胸を借りるつもりで挑みました。途中、永久退水者が出てフィールドプレーヤー1名少ない状態で引分は頑張りました。
が、得失点差で2位となり決勝トーナメントではAブロック1位の沖縄フリッパーズと対戦が決まりました。


決勝トーナメント ここで勝利すると念願の全国大会です。
が、沖縄の壁は高かった。結果は吹上水球クラブ11-18沖縄フリッパーズ
最後の最後まで頑張りましたが届きませんでした。
これでB区分中3の夏は終わりでした。これも勝負事、とても悔しい思いもしましたがどこか、清々しい気持ちもありました。
選手も応援してくだっさった保護者や関係者に感謝感謝のようです。

















大会を運営下くださいました大分県水泳連盟の皆様 選手が精いっぱいプレーできるよう運営して頂きありがとうございます。
全国大会出場を目指して頑張った中3組、保護者の皆さんお疲れ様でした!
また、一生懸命指導してくださった村田・下園・有村コーチも自分の仕事が忙しい中、コーチングありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年度 全国JOCジュニアオ... | トップ | 2023年度 全国JOCジュニアオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会」カテゴリの最新記事