鹿児島薩摩水球会の独り言。。

鹿児島の水球の事だけ書きたいですがそこは管理人も人間(笑)
さらさら~っと、日常の事も随筆調に書いてみます(笑)

永池選手

2015-08-19 | ゆーぷる吹上水球クラブ
準決勝で敗れ19日の3位決定戦に挑む鹿児島南高校水球部

その中にゆーぷる吹上出身の選手がいます。
18日の地元紙に写真付きで掲載されました。



彼は本格的に水球を始めたのは高校入学から。
中学時代はラグビーで県選抜に選ばれる程,能力も高く進学の際に「ラグビー」か「水球」か悩んだはずです。
しかも進学先の南高校水球部はあの原田学園水球出身者が大半を占め(ほぼ全員が小、中学時代に全国上位を経験)その中に飛び込んでいくのは相当、勇気が必要だったと思います。

そんな状況の中、試合に出場してあの全国強豪校の鳥羽高校から得点を奪う。

新聞見て嬉しくて声あげました!「おー!」

これをいい経験にして今後も頑張ってもらいていです(笑)

コメント

ゆーぷる吹上水球クラブ

2015-08-01 | ゆーぷる吹上水球クラブ
九州の強豪チームがJOの全国行きの切符をかけ佐賀県に集結している中

ゆーぷる吹上水球チームは
いつもとおり月2回実施している鹿児島南高校での水球練習でした(笑)
まだまだ、試合に出れるレベルじゃないので(笑)




いつもとおり深いプールになれる練習です。
しかし、、、

1か月前にはアームヘルパーを付けないとダメだった子が自ら「邪魔」といって浮輪を外している所をみると
成長しているなぁ~と感じます(笑)





目標は11月にある鹿児島市での水球大会に出場です。



今度の水球プールでの練習は8月8日土曜日です。

ゆーぷる吹上では水球体験を毎週金曜日19:30から行っています。

興味のある方は是非!(笑)

コメント