鹿児島薩摩水球会の独り言。。

鹿児島の水球の事だけ書きたいですがそこは管理人も人間(笑)
さらさら~っと、日常の事も随筆調に書いてみます(笑)

私には答えが判りません(笑)

2010-04-22 | Weblog
こないだこんなクイズを出されました。

3人の宿泊客があるホテルに泊まりました。

お会計は1人 10,000円 合計30,000円

仲居さんがお金を受け取り受付の女将さんの所へ

女将さん「宿泊代をサービスしましょう。5,000円返してきて」

仲居さんは5,000円を持って宿泊客のところへ

しかし魔が差しこんな事を考えます。
「一人1,000円づつ返して残りは私が頂こう」と、、、、

仲居さんは結局、宿泊客に1,000円づつ返し2,000円は懐に入れました。


と言う事は、、、
宿泊客が払ったのは9,000円@3人=27,000円
仲居さんが貰ったのは2,000円 =2,000円

合計で 29,000円  あれっ? 最初は30,000円宿泊代で貰ったよね??

残りの1,000円はどこに行きましたか?

*ちなみに私は答えが判りません(笑)
解答を!と言われてもお答えできませんのであしからず(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍馬伝 | トップ | ちなみに、、、。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事