新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

千葉・津田沼 BAQET 厚切り鴨ローストとエリンギのサラダ わさび風味のビネグレット

2005年10月01日 | 千葉・ランチ
JR津田沼駅の正面にあるパルコ津田沼店A館6階にあるベーカリレストラン「BAQET」。場所はここ

「パン食べ放題付きランチセット」を展開するサンマルクカフェが展開するレストラン。
同じ店舗は汐留のPediにもある。


今日は気候も良くなったので、自転車でパルコに向かう。
隣にあった「カプリチョーザ」が潰れて、「ジャンモ」という韓国料理屋になるようだ。ららぽーとの店と同じだろうか?

14時に行っても少し待たされる。
待っている間に、オーダーするものを聞かれる。



豊富なメニューがあるが、週替わりのランチセットは3種類。
パン食べ放題は全部に付くが、ドリンクバーは+350円。

・サラダランチ:924円→豚肉とダイコンのサラダ
・チキンランチ:1,029円→2色胡麻をまぶしたグリルチキン焼き茄子添え
・ハンバーグランチ:1,134円→ハンバーグステーキトマトと野菜のソース

ちょっとねぇ・・・と思ってメニューを見ていると「秋の旬ランチ」を見つける。

鴨とエリンギが好きなので、
厚切り鴨ローストとエリンギのサラダ わさび風味のビネグレット」:1,029円をオーダー。


席に案内されると、ガラガラ。結構待たされたのに。
客層は若い女性の2人組とファミリーが目立つ。

 

席に着くと、パンを取りにいっても良いと言われる。
すかさず、向かう。


パンのバスケットが置いてある場所に行く。
空のかごが目立つ。

あれ?パンが無いよ・・

12個くらいのかごがあるが、3種類しかない。
こーゆーもんなの?
少しずつ出すのは、焼き立ての状態を大切にするため?
少しガッカリして、あるものから取っていく。


バジル、オニオン、コーンのパン
パンは小さめ。
やはり温かいパンは美味い。


クロワッサン、ベーコンパン。
ベーコンパンは人気だった。


右側はひまわりパン
味の優劣を決める大きな要素である「焼き立て」という武器で全て許されている気もする。
後からよもぎパンも出てきた。
味は悪くないけど、パンばかりそんなに食べれるワケじゃない。


お待ちかねの「厚切り鴨ローストとエリンギのサラダ わさび風味のビネグレット
エリンギは2個しか入ってない。
もっと食べたかった。
ソースは少し、酸味が強め。パンに付けて食べた。


鴨のローストは肉厚で美味かった。
また来たら、次もこれを頼むかも知れない。


マカロニのミートソースグラタン」:1,029円。
マカロニがモチモチしていて、美味かったそうだ。


パンよりも料理の印象の方が良かった。
ベーカリーレストランなんだから、もっとドンドン並べて欲しい。
それでも、パンを沢山食べたので、お腹一杯。
損をした気にはならなかった。

Add to My Yahoo!

           
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (あおい)
2005-10-01 22:26:19
鴨のローストが ホントおいしそう!

に写っているので食べたくなりましたー。

あした行ってみよう!

サンマルクは店員さんがパンを持ってきてくれるけど

こちらは自分で取りに行けるから、いいですよね。



わたしは、阪神優勝セールにつられ

イオンに行ってしまいました。こんでました。。。

返信する
実は私も・・ (imoto1)
2005-10-01 22:46:36
鴨のローストお勧めです。

日曜日もきっとあると思いますが、確認してないです。

この店は時間制限もないし、ゆっくりお茶まで飲むのであれば、下のスタバでも300円はかかるので、350円のドリンクバーも高くないかもしれませんね。



この後、私もイオンに行きました。

実は人が多いのを見越して、自転車で行きました。先週、駐車場が満車で酷い目にあったので。

今日も混んでましたねぇ。
返信する
またまたあおい (あおい)
2005-10-01 23:27:57
わーい!イオン仲間ですねー!やっほー!

ほーんと混んでましたよねー、優勝セール。

今週は仕事で海外にいってたもので、久しぶりに出かけ

お疲れチャンになってしまいましたぁ。。



うちはダイエー側なので自転車でいってみたいけど

遠回り?になりそうで、歩きか車でいってしまいます・・・

今日イオンの駐車場は、こんでると思って

ヨーカドーの1階左側のPに停めて行きました。

(いつも空いてるけど大丈夫かなぁ。。。)



明日は暑いようなので ドリンクバーもいっしょに頼みますね!ジュース大好き!

返信する
ヨーカドー (imoto1)
2005-10-02 08:28:12
津田沼はイオン、ダイエー、イトーヨーカドーの三つ巴というところが良かったのに、ダイエーが潰れることになった今、ヨーカドーも貴重な存在になりますよね。

駐車場の補完という意味でも。

イオン1社というのは避けたいところです。



今日も暑そうですね。
返信する
食べましたー (あおい)
2005-10-03 00:11:59
今日も暑かったですねー。

パルコのお店じゃなかったんですけど、いってきました。

鴨のロースト食べましたー!厚めに切ってあって、ソースもちょっとピリっとして

おいしかったー!このお値段ならまた食べます!

友達は、きのこ入りビーフストロガノフを食べていました。おいしかったそうです。

今日はホントに暑くて、パンよりドリンクがすすんでしまいましたぁ。



あ、ダイエー閉店。。。悲しい。ちょっとした買い物に便利だったのに残念です。



おいしい情報ありがとうございました!

また、まねっこしちゃいまーす。







返信する
こんにちは (まっく)
2005-10-10 22:41:13
ヨーカドーの駐車場って無料で使えますか?

ジャスコは買い物すれば無料ですよね。
返信する
同じですよ (imoto1)
2005-10-11 22:36:57
【まっくさま】

1円以上買い物をすれば、何時間かタダになるようです。

最近はイオン以外は停めてないので時間は忘れました。

イオンは2時間30分の駐車料金がタダになりますね。
返信する
バケット津田沼 (ネコ)
2005-10-31 03:24:13
バケット行きましたー☆ディナーに行ったのですがお料理もおいしかったし、焼きたてのあつあつパンが食べられて結構満足しました。他にも食べたいメニューがあったのでぜったいまた行きたいと思いました。
返信する
コメントありがとうございます (imoto1)
2005-10-31 22:03:04
【ネコさま】

満足して頂けたようで良かったです。

美味しいものがあればまた教えて下さい。
返信する