新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

千葉・津田沼 東京厨房 はんば~ぐステーキ

2005年07月02日 | 千葉・ランチ
JR津田沼駅の正面にあるパルコ津田沼店A館6階にあるモダン食堂「東京厨房」。場所はここ

津田沼のパルコはバーゲン中だった。
人が沢山、居た。


6階の食堂街に行くと、新しく3店舗オープンしていた
その中の1店舗に入ってみる。
モダン食堂と言うだけあって、昔の映画のポスターや看板が飾ってある。
下町の洋食屋がコンセプトらしい。


時間は15時前。
休日、バーゲンだと言うのに、並ぶことなく座れた。


奥のテーブル席に通される。
今日は、ゆっくりと写真が撮れそうだ(笑)


メニューをざっとみる。
・はんばーぐステーキ:780円
・ポ~クそて~定食:780円
・カニクリームコロッケ定食:780円
・オム丼(ハヤシソースとオムレツ):680円
・半熟オムレツとウィンナー定食:780円
・鮭の炙り丼定食:580円
・野菜炒め定食:680円

高くない。というかパルコにしては安い
昨年、このパルコの釜飯屋に入ったが、値段が高い、1時間くらい待たせる・・
と、かなりダメダメな店舗だった。
そんな店は一掃されている感がある。

テーブルには定食屋らしく、漬け物が置いてあった。


洋食屋なので一応「はんばーぐステーキ」をオーダー。
ご飯、味噌汁、卵豆腐付。
時間もかからず、すっと出てきた。


デミグラソースが売りの店なのだろう。
どれをオーダーしても、かかっている印象がある。
ハンバーグ自体の味は、普通。
全体としてgoodという感じ。

ただ、目玉焼きはもう少し、上手く作って欲しいものだ。

ドレッシングは2種類テーブルに用意。
今日は「ゴマドレッシング」をかける。

スパゲッティはガーリックの味がした。
美味しかった。
ボリュームも十分だった。


「半熟オムレツとウィンナー」
これは、普通だねぇ。
だって、卵とウィンナーでしょ?
780円だと少し高い気もする。


「カニクリームコロッケ」
逆に、これはオトクな感じ。
780円でカニクリームコロッケは安い気がする。
まぁ。味は普通だったそうですが。


パルコの食堂街の意外な展開に驚いた。
同じ時期に開店したBAQET(バケット)というベーカリーレストランは
メインディッシュ1品とパン食べ放題が付いて1,000円以下のものまである。

当初は、津田沼にパルコは身分不相応と言われたこともあったようだが、
この様子だとまだ大丈夫かなと思った。
津田沼のランチの選択肢が増えた。

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (toshi)
2005-07-06 01:01:35
TBありがとうございました!安いしおいしいし、モダン食堂はいいですよね(^-^)
返信する
一ヶ月もたつと・・・ (たか)
2005-07-18 20:57:36
今日はじめていってきました。

前のお店がひどかったので多少期待をこめて。

結局またまたでした。開店から一ヶ月変わってしまったのかな~。



3時頃はいってチキンカツと野菜炒め定食を注文!

注文後 しばらくして野菜炒めはできないといってきたのでやむなく唐揚げに変更。すぐにつれのチキンカツは到着! まだ3時なのに何故?はやくいってよ!

こだわってると書いてあるごはんはぱさぱさだし、帰りに精算したときに取り消したはずの野菜いための料金も請求されるし(結局確認してもらったら修正してくれたんだけど 精算時にレシートもくれないのであのまま気づかなかったらあぶなかったです)、授業員がなんとわーわーとお客の席にすわって遅い食事をとってるし、え~って感じがいっぱいでした。

よかったのはできるのが早かったのとパルコにしては安かったこと。安いからこれくらいはしょうがないのかな~・・・。

開店して一ヶ月、よくいく津田沼の定番にと思っていたのにがっくりでした。こんどはベーカリーの方にトライしてみますね。

返信する
15時で野菜炒めが無くなるってのは酷い (imoto1)
2005-07-18 22:49:38
残念ですねぇ。

私が行ったときは(確かにちょっと時間はかかり気味でしたが)注文したものが出てきて、レシートも間違ってはいませんでしたが。

大体、客がいる店内で従業員が食べ始めるというものは間違ってます。安いとはいえ。

僕もまだ行ってない、ベーカリーの方に行かれたら、様子など教えてください。
返信する