新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

千葉・津田沼 大戸屋 焼魚 一夜干し 金目鯛の開き定食

2005年11月13日 | 千葉・ランチ
goo RSSリーダー 無料ダウンロード

イオン津田沼ショッピングセンター3階にある「大戸屋・ごはん処」イオンショッピングセンター店。
場所はここ

写真が上手く撮れなかった。

照明は明るかったのに、蛍光灯だと色が黄色くなって美味しく見えない。
比較的被害の少なかったものだけ、載せます。


大戸屋もグラスワインを販売し始めたらしい。
189円。
大戸屋にはウィークディに職場の近くの場所や、車で移動して行っているので、飲む機会には恵まれそうにない。


オーダーしたものは「焼魚 一夜干し 金目鯛の開き定食」:690円。
778kcal。
オプションは+63円:大盛りと+52円:ひじきごはん。
天王海山海域で穫れた脂がのった金目鯛の開き」だそうでだ。
天王海山海域とは三陸沖のことらしい。
良い漁場なんでしょうな。


当然だけど、注文を受けてから焼いているのだろう。
出てくるまでに時間がかかった。

無心に魚の身をほじる。
味は白身魚だから、淡白といえば、淡白。
それが堪らなく、好き。
家人に「もう、やめとけ」と言われるまで食べれるところを探し続けた。


ひじきごはんはいつもデフォルト。
最近かなり不安になってきた髪の為に。(笑)


付いてきたのは味噌汁、大根おろし、ワカメの酢の物、漬物。

サッパリしたものばかり。
大根おろしはいろんな食べ方が出来て、便利。
和食気分?を堪能する。


いつもの大戸屋テイスト。
ごはんなんて大盛り不要だったな。

大戸屋

Add to My Yahoo!

           
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (hiro)
2005-11-13 17:07:57
またまたこんにちわ。

大戸屋はメニューも豊富で、美味しいですね!!

imoto1さんのブログを見るまで、津田沼ジャスコに大戸屋が入っていることを私は知らなかったんですよ(><)津田沼ジャスコに行くと、いつも「はなまるうどん」を食べてしまうので、今度は大戸屋へ☆
返信する
津田沼ジャスコ (まお)
2005-11-13 21:06:27
私は大戸屋はどこでも食べられるので、ジャスコで食事をする時は、はなまるうどんの近くにある回転寿司(魚一心)で。とても美味しいですよ。特に帆立は初めて食べた時感動しました。気になりつつ未体験なのが食料品売場とフードコートの間の専門店街にある韓国料理のイートイン。石焼ビビンバや冷麺があって、結構繁盛しているみたいです。

そうそう食後のデザートに31アイスは欠かせません☆
返信する
ジャスコ (ばもちょ)
2005-11-14 02:35:31
津田沼のジャスコは随分充実してるんですねぇ。私の地元(茅ヶ崎)にもジャスコはありますが、ただのでかいスーパーですよ。千葉の方はパルコやらメッセやらららぽーとやらディズニーやらエンターテイメントに囲まれてて羨ましいですね
返信する