imonas

イモ&ナスによるワンコ&ニャンコの普通&変な写真とか

イモナス家の休日の朝

2014-04-06 | どーでもいい写真

昨日は久しぶりにイモナスの休みが重なったので
朝から奮発して 

ストロベリー&ブルーベリーの
ベリーベリーホットケーキ♪

巷では美味しそうなパンケーキのお店が流行っておりますが
近所にそんなオサレなお店などあるはずもなく、
遠路はるばるパンケーキ店へ行ったとしても、行列並ぶの好きじゃないし
ボリュームの割に値段が高そうだしなぁ・・
でも、ベリー類とクリームにまみれたパンケーキ食べてみたい・・
と、ずっとぐるぐる思っていたので、適当な材料を買い込み作ってみました。
  

冷凍ブルーベリーが300円くらいで
イチゴが280円で、生クリーム(植物性)が150円くらいで、
ホットケーキミックスが98円で
玉子と牛乳は家にあったので、買った材料は2人分で800円前後でしょうか。
(ただ、イチゴもブルーベリーも生クリームも
半分~4分の3ぐらいしか使ってないので、実質800円しないかな)

我家はイモがブルーベリー好きなので、ベリー系を使いましたが
トッピングを「チョコ×バナナ」とかにすればもっと安くできるかも。
超簡単でお安いけど、美味しいし、何より見た目が華やかなのでテンション上がります。
ゴールデンウィークにぜひどうぞ。  


 ※でも、これ食べた後はモリモリ働こうね!でないとモリモリ太るよ!

 

 

*****     ******     *****
  

被災地の方が必要としてるモノを、被災地のお店から買って送る素敵システム。オススメ!
 復興市場
 
美味いモノを食べつつ被災地支援ができる、ウマい話はいかがでしょうか。
東北ふるさと物産展


最近はこちらもちょくちょく利用しています。
「復興デパートメント」

動物たちも被災しています。
ペット達が早く主と会えますように。
「save pets」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分身の術 | トップ | はっちゃん「寝てなどいない」 »
最新の画像もっと見る

どーでもいい写真」カテゴリの最新記事