芸能イモンパス

芸能をとにかく徹底的にやりますよ

12月25日(木)のつぶやき

2014-12-26 02:40:14 | 日記

それに、30分とか1時間もの時間をかけて指を鍛える必要はありません。毎日5分~10分程度で十分です。長時間指のトレーニングをしても苦痛になるだけなので、短時間のトレーニングを毎日続けるようにしてください。

1 件 リツイートされました

苦痛に感じてしまったら、その時点でモチベーションが低下してしまうため、エレキギターの上達に悪影響を及ぼします。

1 件 リツイートされました

美元、やっぱり高嶋政伸との離婚裁判以来名前を聞かなくなったね geinoujikenbo.blog34.fc2.com/blog-entry-125…

1 件 リツイートされました

中平まみ氏、元不倫相手の猪瀬知事不祥事に快哉とか shiseiweb.com/%e3%83%88%e3%8…

1 件 リツイートされました

『ミスティー』でド肝を抜かれる衣装を披露した桜田淳子 shiseiweb.com/%e8%8a%b1%e3%8…


ネットに動画をアップすることで、エレキギター上達に繋がります。


恥ずかしいと感じるかもしれませんが、自分が弾いている動画をアップすることによって以下のようなメリットが生まれます。・自分の弾き方や音を客観的に見たり聞いたりできる・高い集中力で演奏できる・モチベーション向上に役立つ


まず、自分の弾き方や音を動画を通じて客観的に見たり、聞いたりできるというのが大きいです。自分では上手く演奏していると思っても、動画を見ると大したことがないと感じるかもしれません。それに、動画を見ると、弾いている時には気づかない自分のクセや修正点などが分かりやすいです。


また、他の人にも見てもらうことによって、自分にプレッシャーを与えることができます。動画をアップすると色々な人が見るので、今までとは比べものにならないほど集中して演奏できるはずです。妥協しやすい人は特に動画をアップした方がいいかもしれません。


誰かに見てもらうことで、モチベーションを高めることができます。もっと上手くなりたいという気持ちになるので、練習にも力が入るようになるでしょう。


『花物語』から40年、限定ライブで桜田淳子の今後は? shiseiweb.com/%e8%8a%b1%e3%8…


『プレイバックPart2』を歌い映画も衝撃シーン」を経験した山口百恵 shiseiweb.com/%e8%8a%b1%e3%8…

1 件 リツイートされました

岡田准一の『SP 野望編』はどうしてヒットしたのか geinoujikenbo.blog34.fc2.com/blog-entry-521…



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。