芸能イモンパス

芸能をとにかく徹底的にやりますよ

昭和プロレス、再評価の潮流か

2012-05-20 06:57:37 | 日記

昭和プロレス、伝説のアナウンサー、清水一郎氏の動画がネットで話題になっている。
<iframe src="http://www.youtube.com/embed/Ml5tJj9vPbs" frameborder="0" width="210" height="157"></iframe>

1966年7月10日、日本テレビ「青春とはなんだ」の第32話「エレキで助けろ」。勝ち抜きエレキ合戦の10組目挑戦者チームの演奏であるが、司会者が清水一郎氏なのだ。それはファイブガールズの演奏を司会する清水一郎氏に詳しい。

「芸能事件簿・今日は何の日!?」っていうブログをご存じですか。芸能界の事件備忘録です。かなり見所はあると思いますよ。

ネットでは、「マスゴミ」などというマスコミを唾棄する言葉があるが、そういう言葉をきやすく使う人間に限って、自分で信頼できる筋から情報を集める努力をせずマス「ゴミ」の話を鵜呑みにする傾向がある。問題報道も批判すべきだが、受け手の方も、もう少し自分自身を向上させよう。

草川祐馬が結核で「ゆうひが丘の総理大臣」を降板したときの中村雅俊。「何度もお見舞いに来てくれました。僕が病室にいないと、『お前、病気なのにどこをほっつき歩いてるんだー!』と怒る。本気で心配してくださったんですね」(週刊現代5/5.12)

健康のために朝食は摂れといわれてきたが、ときには逆に朝食を摂らないほうがいいという説を唱える人もいる。では、いったいどちらがいいのか。やっぱり摂ったほうがいい。栄養学的なことはわからないが、脳は糖分をほしがっているし、噛むことで目も覚めるというものだ。みなさん、朝食は摂りましょう。

まだまだ血液型で人を判断する人は多いようだ。ゲノムまで解読されている科学の時代だからこそ、逆にそういう迷信が受けるのかもしれないと、草野直樹氏は「血液型性格判断の虚実」(かもがわ出版)で語っている。しかし、その判断のもととなる血液型は4種類なのだが……。

では、ごきげんよう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。