株式会社ウッドサークル社長ブログ

株式会社ウッドサークルの社長・江頭修作のブログです。

とんぼ返り

2009年11月23日 13時55分28秒 | 社長日揮
朝一番の羽田空港発の佐賀空港行きに乗り会社へ戻りました〓今日11時に佐賀県伊万里市の樋渡建設様がお客様を伴って、弊社の工場見学と免疫住宅についての話しをお聞きになりたいとの要請があり帰って参りました。佐賀空港は霧がやっとはれたらしく気温5度と肌寒い朝でした。お客様との話しが終わるとすぐ2時50分の佐賀発で羽田空港へ戻ります。明日は衆議院会館で、モリンガの木の植林事業についての研究会があるからです。モリンガは杉の木の50倍もの二酸化炭素を吸収する働きがあり、私達が主宰しているNPO法人21世紀の森づくりが、来年より5ヶ年計画でモリンガの木を家庭に1本植える啓蒙活動をスタートさせる研究会参加の為です。大変なスケジュールですが工場見学のお客様にも大変喜んで頂きました。又もうひとつ嬉しかったことは、モリンガの新芽が今日の最低気温3度にも耐えて元気に成長していることです。モリンガは熱帯植物ですがFFC農法で育っているからか低温にも適応をはじめていると考えています。〓

最新の画像もっと見る