#世界標準の瞬間英作トレーニングとは英語発想は、ファンクションフレーズと、補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っている。
日本の「英会話学習」と言えば、ある一文を取り上げて「これは進行形だ」とか、「受身形だ」などと説明する。
これが日本独自の文科省推薦の「訳読解釈法」の英語教育だ。
この学習法だと、英会話は「セリフ覚え」となってしまう。
そろそろセリフの丸暗記学習をやめるべきだ。
以下のトレーニングは英語ほどシンブルな仕組みはないと分かっていただけると思う。
つまり、これが言葉としての英語の有機的な結びつきだ。
以下にあげた [表現の枠組み]のテープルは集積回路だ。【これが国際標準の英会話学習法だ!】
[英会話発想トレーニング]
【一般動詞フレーズ5段活用】 [表現の枠組み]
[SECTION 1 客観表現・基本4時制の展開]
(現在形)※現在の事実・習慣
(1) あなた、(今、ふだん)何を作ってるの?
→ What do you make?
(過去形) ※過去の事実
(1) あなた、(その時)何を作ったの?
→ What did you make?
(未来形) ※未来の事実
(1) あなた、(これから) 何を作るの?/何を作るつもりなの?
→ What will you make?
(現在完了形) ※過去を背負った現在の付帯状況 「経験用法」
(1) あなた、 何を作ったところなの?
→ What have you made?
[SECTION 2 情緒表現-その1]
(情緒動詞(助動詞)によるファンクションフレーズ)
(1) 私、何を作るべきなの?
→ What should I make?
(2) 私、何を作っ方がいいの?
→ What had I beter make?
(3) 私、何を作らなければならないの?
→ What must I make?
[SECTION 2 情緒表現-その3]
(be動詞によるファンクションフレーズ)
(1) あなた、何を作ろうとしてるの? ※「進行」
→ What are going to make?
(2) あなた、何を作るつもりだったの?
→ What were going to make?
[SECTION 2 情緒表現 その4]
(一般動詞によるファンクションフレーズ)
(1) あなた、何を作りたいの?
→ What do you want to make?
(2) あなた、何を作りたかったの?
→ What did you want to make?
[SECTION 2 情緒表現 その5] ※高校1年配当
助動詞+have+過去形動詞フレーズ
(1) (今考えて見ると)あなた、何を作るつもりだったの?
→ What would you have made?
(2) (今考えて見ると)私たち、何を作るべきだったの?
→ What should we have made?[SECTION 3 情緒表現 ]
(ing形動詞フレーズを使った表現 進行形 ※「継続的な状態」
(1) あなた、(今)何を作ってるの?
→ What are you making?
(2) あなた、(その時)何を作ってたの?
→ What were you making?
(3) あなた、(これから)何を作り続けるつもりなの?
→ What will you be making?
(4) あなた、(ずっと)何を作ってたの?
→ What have you been making?ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料
今なら、受講料は4,800円で受講ができます。
●九九のように覚える英会話 1--37分52秒 教材教材の一部を体験してください。
U-Tube 限定公開と限定公開動画です。
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材! TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML版
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8
a
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます