とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

オレもああなるのかな?

2016-07-11 15:59:12 | 日記
総合病院で採血検査があったときこと。
その日は、開院前に並び、早く採血するようにしました。

検査受付をして順番が決まり、自分の番が来るのを待っていました。

番号が呼ばれてので、部屋にはいると、そのとき6人が採血しています。

椅子に座り待っていると、次の人の名が呼ばれますが、
なかなか返事がありません。

やっと、おじいさんが「オレだ!」
といい、立ち上がりました。

耳が遠そうです。

採血場所の椅子に座り、
本人確認のため名前や生年月日を訪ねられます。

ところが、にっこり笑って、自分の病気状態などを、
嬉しそうにしゃべり始めました。

病院スタッフが、名前や生年月日を教えてほしい
と言い直しても、まったく聞く耳を持たない感じです。

困っている病院スタッフのことも、意に介せず話を続けます。

そのとき、自分の名前が呼ばれたので、
そこから離れたので、その後の経過はわかりません。

補聴器をつけず、家族の介添えもないと、
老後は、自分もああなるのかなと思いました。

これから、さらに老人が増えます。

せめて補聴器をつけ、他人の言うことが
わかるようにしないと、周りに迷惑かけますね。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細長いピーマンらしくない“こ... | トップ | 懐かしいカローラの50年記念... »
最新の画像もっと見る