とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

細長いピーマンらしくない“こどもピーマン”

2016-07-10 16:49:33 | 日記
嫁に「これなんだ?」って聞いてしまった。
タテ半分にしたものが野菜炒めに入れてあった。

見た目、シシトウようなものでものであったが、
キュウリやピーマンのような食感がする。

先日、初めて何個かとったと嫁が言っていたのが
シシトウのような細長いピーマンだった。

これは、友人から苗でいただいた
こどもピーマン「ピー太郎」っていう名の品種だ。

肉厚ジューシー、苦みが少ないっていううたい文句だった。
確かに、そんな感じだ。

そのピーマンが、また実をつけている。



苗をくれた友人は、自分がピーマンやシシトウ
といったものを食べないのに、苗を買ってきて畑に植えている。

「なぜ?」
「季節ものだから!」
らしい・・・

そちらの畑でとれたものをくれるとも言っていた。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと見慣れた光景がなくなる | トップ | オレもああなるのかな? »
最新の画像もっと見る