とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

三年に一度の大祭の年!新型コロナ感染者が多いのが気になる

2022-09-23 10:54:46 | 日記


来月、今年はうちの町で大祭が行われる。

三年に一度なだけに楽しみにしている人が多い。

でも、祭事を縮小して行うようだし、市や祭典本部から飲食の自粛要請がでているという。

そのこともあり町内の中老本部からご祝儀辞退の連絡がきた。

今年の徳島の阿波おどりで、参加した踊り手などの4人に1人が新型コロナ感染なんていうテレビニュースがあった。

うちのエリアも、いまだに新型コロナ感染者が多く、どんな方法で祭りを行うのか気になっている。

人が群がると、祭りに参加しなくても感染するのではと思ったりする。

嫁は、祭りを絶対見たがるし、これが心配なんだよね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待外れ!その理由がしりたい | トップ | 庭木の手入れ。スッキリして... »
最新の画像もっと見る