とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

いじめって自分も経験!人が集まるとついてまわる問題

2021-07-23 08:55:37 | 日記


オリンピックのイベント絡みで参加辞退や解任がでている。

それにしてもコロナ禍で問題が多いのに、開会式直前にこんな事態になるとは。

芸能や音楽に興味がないので、いじめ問題はよくわからなかったけど、テレビやネットでの報道されて知った。

メジャーな仕事がはいったとき、若いころのつけが回ってきたようだ。

いじめにあった人がどんな気持ちだったのか、いまになってわかるのかな?

でも、自分が見てきたひどいいじめタイプのやつって、反省なんかしない。

自分が悪いのではなく、他人のせいにする言い訳ばかり考えていたな。

子どもころ、いじめを自分も少しだけ体験したことがある。

就職後もあったけど、このとき先輩がフォローしてくれた。

いまならパワハラとかで問題になったな。

その体験から自分も黙っていないで歯向かうことを覚える。

残念だけど、これからも必ずいじめ問題は起こると思っている。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうめんと冷奴が美味しい時... | トップ | トリプル台風も気になるが爆... »
最新の画像もっと見る