とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

そうめんと冷奴が美味しい時期になる

2021-07-16 09:00:11 | 日記


気温が上がってきたら、食べ物の好みが変わってきた。

口当たりのいい、そうめんと冷奴が多くなる。

そうめん好きなので毎年、お中元で友人と弟が送ってくれる。

今年、2週間ほど前に友人からは三輪そうめんが届いたので、さっそくいただいた。

昨日、弟から半田そうめんが届いた。

半田そうめんは少し太めで腰があるのが好きだ。

ひやむぎも好きなので、買ってくる。

それと、そうめんだけだと栄養不足と思い海藻を混ぜ一緒に食べることにしている。

冷奴の薬味は、この時期だとミョウガと青じそがいい。

他に、ネギと生姜、柚子こしょうのときもある。

残念ながら豆腐の買い置きがなくなってしまった。

コロナ感染拡大で買い出しの回数を減らしたので、今日はガマンだね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【暑い!散髪】頭からポタポ... | トップ | いじめって自分も経験!人が... »
最新の画像もっと見る