とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

落花生の煮豆って初めて!嫁が横で野鳥のようにパクパク食べる

2019-10-28 14:47:09 | 日記


家庭菜園仲間のナカさん宅から落花生の煮豆が届く。

ウチの裏の畑で落花生をナカさん夫婦が収穫していたとき、たまたま通りかかる。

「うまく煮えたら届けてくれるよ」と奥さんが言っていた。

ということで煮豆が届き、感謝! 感謝!

うちの近辺では煮豆というと大豆になる。

落花生の煮豆を食べたことがない。

ところが市内でも奥さんの実家のある山間部では落花生が使われると言うことだった。

そんな話をナカさん聞いたことがある。

そちらの道の駅に落花生や煮豆が売っているようだ。

普段、煮豆をほとんど食べないけど、せっかくなので夕食のとき焼酎のアテにいただく。

鳥肉や昆布、ニンジンやレンコンも入っていて箸がすすんだ。

「おいしい! おいしい!」と言いながら、嫁が横でパクパク食べる。

まるで落花生の収穫のあとにやってくる野鳥のようだ。

気づいたら、なくなっていた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能力不足!?動画編集ソフト... | トップ | 自作撮影ボックスを簡単に作... »
最新の画像もっと見る