とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

朝から疲れる!昼前なのに一日が終わった気分

2022-04-08 10:36:10 | 日記


今度の日曜日に市内一斉の川ざらいがある。

対象になっているところは、近所の方々と行うけど、それ以外の側溝は自分でやらないといけない。

当日行えないので、事前に川ざらいをやっている。

今日、天気もいいので午前8時ころからスタート。

割りとゴミもなかったので、40分ほどで完了できた。

朝から暖かいので、汗びっしょりになる。

家に戻ると嫁がこたつ布団を干している。

干す場所に苦労していたので、脚立を持ち出して物干し竿をかけるようにした。

米ぬかを嫁が欲しがっていたのを思いだす。

知人が届けてくれたタケノコのアク抜き用だ。

自宅の米貯蔵庫に米ぬかがないので、JAの無人精米所に行ってもらってきた。

午前6時すぎから45分ほど運動したあと、色々作業したら午前10時すぎていた。

コーヒーを飲もうと思ったけど、今日は朝食抜きだった。

そのうち、どっと疲れがでてきて、昼前なのに一日が終わった気分。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高気温が10度以上下がり寒そう | トップ | 急変!1週間ほど最高気温が20... »
最新の画像もっと見る