とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

今夜とろろ汁にしてみるつもり

2016-11-18 19:23:57 | 日記


家庭菜園にスナックエンドウを植えるつもりでその場所の準備した。

いまそこに、正式な名がわからないが、長芋や大和芋のような芋が植えてある。

知り合いにもらい、キュウリとキュウリの間に種イモを埋めておいた。

それが芽をだし、キュウリが終わるころに葉が茂るようんいなった。

周りの友人たちの畑にも、同じ芋が植わっている。

ウチのより、何倍か葉が多い。

そんなことだから、芋はついていないのではないかと思っていた。

ところが、意外と大きな芋がついていたので、さっそく今夜とろろ汁にしてみるつもりだ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降らないと思ったのに | トップ | トトロ汁がつくれる芋を掘る »
最新の画像もっと見る