とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

新型コロナウィルスの感染拡大が再発!気が緩んできた?

2020-10-30 10:29:38 | 日記


ヨーロッパで新型コロナウィルスが、また感染拡大し始めている。

春には少なかった東欧でも感染者が増えているという。

フランスは、春に続く2回目の全国的なロックダウンの導入を発表した。

この国の人々は、個人の生活や行動に国家が干渉することへの反発が強い。

そのため、1回目のロックダウンあけの反動は強かったという。

抑えられてきたものを全部爆発するような感じで、人同士の距離やマスク着用を気にするひとが少なかった、という話もある。

国内をみても、このところ感染者が増えている。

自分の住む県内をみても、交流会や病院でクラスターが発生している。

昨日、ショッピングセンターに寄ったら、マスクをしない高齢者が目についた。

クラスター発生の交流会の2次会で、マスクをつけないひともいたというから、気が緩んできた感じのかな?

これからインフルエンザの心配もあるし、気を引き締めないといけない。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした気温の変化で快... | トップ | テレビとネットの天気予報は... »
最新の画像もっと見る