とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

解体工事の音に悩まされた1週間!舗装工事音もうるさいのでは?

2020-06-05 15:17:54 | 日記


ここ数日、道一本はさんだ家の取り壊しをやっている。

この家の住人が亡くなり空き家になる。

ときどき親族がやって来ていた。

だいぶたってから売地という看板がでるが売れずにいた。

その家の西隣りの方が急に購入することになり解体工事がはじまる。

普段、列車の通る音がするくらいで、静かなところだ。

それがアルミ材を切断する音がやかましく、テレビの音も聞こえないほどだった。

家で仕事していると、耳障りな大きな音で集中できなくなる。

家を重機で壊しはじめると、音だけでなく黄色の土煙が強い風で流されてきた。

水をまいているけど、量がすくないので効果がない。

気温が上がってきたので網戸にしていた窓は締め切る。

洗濯物を外に干しているまわりの家では、ほこりがつかないかと気になるほどだった。

1週間ほどかかり解体工事が終了。

駐車場にするというから舗装工事が残っている。

また作業するの音に悩まされるかもしれない。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑穀ごはんを炊く!目的はダ... | トップ | 無性に麺を食べたくなる!ダ... »
最新の画像もっと見る