とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

今年は冬野菜作りどうする?迷うね

2018-09-19 20:17:50 | 日記


本当は冬野菜を作る準備を始めている時期なのに、まったくできていない。

夏野菜をとった後の片づけがすんでいないし、雑草に覆われている。

まず、雑草を刈るところから始めることになる。

それから、耕運機で畑を耕す。

大きな問題が家族の介護で、目を離せないことが多くなり時間が上手く取れない。

それに介護する自分たち夫婦だって、疲れから体調が悪くなる。

介護ストレスもあり、やる気がでないこともある。

また時間がとれたとき、雨だったりと天気も大きく影響する。

周りの家庭菜園仲間がもくもく作業する姿が窓から見える。

種をまいたりする時期がズレると、収穫できるようなものに育たない。

種をまいただけでは育たないから、手入れを必要だ。

その時間がいままでだって満足なものだったのではないからね。

ろくなものしか収穫できないなら、今年の冬野菜作りを止めようかとも思ったりする。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気悪くて中学生の娘たちの... | トップ | ついで買いで予定外の時間が... »
最新の画像もっと見る