とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

1月19日【家庭消火器点検の日】うちのは大丈夫かな?

2023-01-19 13:05:58 | 日記


1月19日の今日は「家庭消火器点検の日」だ。

1と19で「119」となることからなんだって。

「119番の日」というのがあるけど、こちらは11月9日で消防庁が定めたものだ。

「家庭消火器点検の日」は、「119番の日」と重複しないように、1月19日となっている。

空気が乾燥し火災の心配もあるので、消火器の点検は必要だ。

定期的に家庭用の消火器を点検することがないし、うちのは使えるのか心配だね。

悪質業者の話を聞くと、だれに頼んだらいいのかわからない。

そんなことで、伸ばし伸ばしになっている。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月13日【ピース記念日】画期... | トップ | 初めて知った!「卓袱」って... »
最新の画像もっと見る