とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

福井の大雪いつまで続く?

2018-02-07 16:51:16 | 日記


福井県で記録的な大雪というニュースだった。

最深積雪が130センチを超えたのは37年ぶりだとか。

車が道路に立ち往生していた。

車のガソリンや灯油、食料などの供給はどうなっているのか?

物流に影響がでると、生活するのに困るだろう。

スーパーやコンビニに商品がなかった。

おにぎり屋さんが具材が届かないので、お米がたけないという話だった。

こんなに寒いと水道管が凍結するだろうし、水が使えなくなる。

昨年、ウチでは水道管に漏水しているところが出てきて、工事をした。

水が使えなかったのは、辛かったね。

現地では給水車が来るにも交通障害があると、十分に供給できなくなる。

二重三重に困ることが起こるよね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当の寒さはこれから | トップ | 平昌五輪は興味なし »
最新の画像もっと見る