とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

ゴーヤの緑のカーテンを作りたく準備中

2022-04-29 08:57:26 | 日記


ゴーヤで緑のカーテンを作ろうと思い準備を進めている。

苗以外のプランターや土などは手に入れた。

ネットも畑で作っていたときのものが、未使用で残っている。

ただ、設置場所をどこにするか迷っている。

水や肥料などの手入れがしやすく、ネットを張りやすい場所がいい。

本当に緑のカーテンを作りたいのは、玄関東の自分が使っている部屋の窓のところなんだよね。

その場所だといまあるものを撤去し整地する必要がある。

あと、台風などによる強風でネットが飛ばされないようにしないといけない。

ベランダに鉄柱が一本あり、片方はこれを利用でき、上もネットが取り付けやすい。

そこも鉢やプランターが放置してあるので、片付けないといけないけどね。

今回、ここにしようかと思い始めた。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜かなりの雨が降る。砂災... | トップ | はやく水耕栽培を試してみたい »
最新の画像もっと見る