とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

5月12日【ザリガニの日】あんなにいたのに数年前から見たことがない

2023-05-12 07:13:48 | 日記

5月12日の今日は「ザリガニの日」になっている。

1927年のこの日、アメリカザリガニがアメリカから持ち込まれたことからだ。

ザリガニが持ち込まれた場所は、鎌倉食用蛙養殖場で餌としてなんだとか。

もともと20匹だったのが、逃げ出して爆発的に広まる。

子供のころ、ザリガニは川や池にいて釣りをしたことがあった。

そのザリガニも数年前にみてから、まったく姿を消す。

みたら懐かしく思うよね。

ザリガニを食用にしている国もあるようだけど、美味しいのかな?

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ!ミニトマトのプラ... | トップ | 沖縄と奄美が梅雨入り!嫌な... »
最新の画像もっと見る