とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

嫁に代わって洗濯

2018-07-22 09:36:14 | 日記


昨日は朝から、嫁が友達とでかけたので留守番。

嫁が洗濯機をかけていったので終了してから干すよう頼まれていた。

洗濯物を干していて、昨夜は熱帯夜で汗が大量にでたことを思い出す。

そこで布団と枕、タオルケットは陰干し、シーツや枕カバーをあらう。

シーツや枕カバーは、午前10時台には乾いたので取り込む。

そのままだと熱いので冷風に当てておく。

エアコンが苦手なので寝るときは扇風機にすることが多い。

でも、猛暑がつづくとそうばかりいっていられない。

朝のテレビのニュースで、お年寄りの夫婦が家の中で倒れていたというのがあった。

熱中症のようだったが、エアコンはカバーがついたままだったそうだ。

他人から見ると本末転倒した感じだが、熱中症は自分とは関係ないことと思っているんだよね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラの効用ってなに? | トップ | 雨がなく家庭菜園がカラカラ »
最新の画像もっと見る