とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

雨がなく家庭菜園がカラカラ

2018-07-25 15:36:04 | 日記


今日は曇っていて風がないから蒸し暑いね。

雨がないので家庭菜園はカラカラ。

ホースで水をまいたくらいではダメで、畑に亀裂が入っている。

昨日の夕方、家庭菜園に水をまいた。

トマトは水分を与えすぎないほうが甘いという。

でも、枯れてしまっては困る。

キュウリは、早くから穫れたので株が枯れ始めている。

今週末は台風が来るので雨が降るだろう。

野菜にとっては、少し楽になるかもしれない。

それと雑草が伸びてきたので、刈らないといけないけど、こんなに暑いと作業する気がおきない。

どこかで草刈り作業しないといけないんだけどね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁に代わって洗濯 | トップ | 台風12号接近でイベントが中... »
最新の画像もっと見る