とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

今日は耳かきの日。愛用しているだけに感謝!

2018-03-03 16:16:01 | 日記


3月3日。静かな土曜日。

昨日までの台風のような風だったので、よけい静けさを感じる。

3月3日といったら、『雛祭り』だね。

ウチのところは『雛祭り』を月遅れで行うので4月になる。

それ以外にも、3月3日の記念日がいくつもあるんだよね。

耳の日、民放ラジオの日、平和の日、金魚の日、結納の日、ジグソーパズルの日、三の日などなど。

それと『耳かきの日』があるけど、これは「耳の日」であることからきている。

個人的に耳かきにはお世話になっているので、感謝しながらキチンと覚えておこうかな。

ダレ耳でときどき耳のなかがかゆくなり、イライラするので耳かきが欠かせないんだよね。

耳かきが売られているとすぐ目が行くけど、自分に合うかどうか、見ただけに判断がつく。

比較的細めで竹製のものと相性がいいんだ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひどい肩こりの上に歯痛まで | トップ | このところ天気が悪い »
最新の画像もっと見る