とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

不思議!重度の花粉症患者だけど今年はわりと楽なのはなんで?

2023-04-21 08:55:05 | 日記

花粉症

毎年、ヒノキ花粉症で悩んでいる時期だ。

自分の場合、スギ花粉よりひどい症状で、それまでなかった鼻詰まりが起きて苦しい。

いつも行く内科クリニックの医師からも、今年は花粉飛散量が多いと聞いていた。

これから憂鬱な毎日が続くとなるので気が重い。

毎年、アレルギー対策の薬を出してもらい、一日2回飲んでいた。

3月になりスギ花粉が収束し症状がいったん軽くなる。

3月末にクシャミや鼻水が再びでてきて、ヒノキ花粉が飛び始めた感じた。

それから、いつもの症状が発生してくる。

もっともっとひどくなるかと心配していたけど、スギ花粉のときより楽だ。

ネットで花粉情報を確認しているけど、まだ飛散はしている。

自分の場合、花粉量が少なくなっても症状がなかなか治まらなかった。

ひどいときには5月末まで症状がでて、憂鬱な毎日となる。

今年、不思議なことに例年ほど症状がひどくならない。

まだ安心はしていないけど、かなり楽になり薬を飲むのをやめた。

2月から始まった長いトンネルから抜けるのかな?

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できものに注意!今シーズン... | トップ | 花粉症は終わった?ガッカリ! »
最新の画像もっと見る