レオのフライフィッシング物語3

フライフィッシングとアウトドアを中心とした日記です、

信州より新米が届いた

2015-10-02 09:23:17 | 釣り日記
9月末、
ふるさと、信州 とざま から新米が届いた

幻のお米と言われる とざまの米
詳しくはホームページを見てね

今朝友人から、今年の米の出来はどうかな⁉と、電話があった
まだ、食べてないゴメン🙇💦💦
送った新米は、一番出荷で誰も食べてないので、感想聞かせて👂✋との事である

早速、精米に走った
玄米はこんな感じ、まだ青いのがチラホラ混じってる
新米だね

精米してきました
真っ白、美味しそうだ

そして、味は

最高に美味しい
🍚は真っ白で光ってる、そして、いい香り
最高です
また、太ります⁉

🔷美味しいごはんの炊き方

①お米は、洗ってザルなどに入れて水をきる
②40分以上、そのまま置いておく、一晩でも⭕
③ごはんを炊く時に、水加減をして、電気釜のスイッチを入れる

🍚タイマーが使えない事が不便かな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。