レオのフライフィッシング物語3

フライフィッシングとアウトドアを中心とした日記です、

最後の最後は小菅で

2015-09-29 13:57:19 | 釣り日記
9月30日晴れ☀
いよいよ明日で川は禁漁、5ヶ月間のお休みに入る
小菅川は今年3回目、
台風の影響で川の様子が変わったみたいだが

川の流れは砂と石で埋まり、道路が川になってる

釣りはウエーダーがないと無理
今日は持って来なかった
がくー
水温は❔15度

長靴で行ける範囲を釣り歩いたが、増水でポイントが少ない
難しいな❗
川をボーとながめてる

ベストは結構重いので、脱いでリラックス

上流へ移動
冬季ニジマス釣り場のポイントへ
餌釣り師が5人
無理だな

帰るか、
でも、せっかく来たのだからトラウトの顔を見たい
ちょっと、フィッシングビレッジに寄ってみるか
先ほど話した釣り人と再会、同じこと考えてるんだな
キャッチアンドリリース、半日券1250円購入
まずはBHニンフを結びキャスト、一投目、25センチのレインボーヒット
ヒラキにデカイレインボーを発見
少し上流へ移動、レインボーが居る流れにフライを投入、フライはレインボーの目の前を流れた
パク、ヒット、デカイ、大物独特の振動がロッドに伝わってくる
ティペットは8Xと極細
慎重に慎重に、戦うこと約10分、なんとかランディング

素晴らしいレインボーだ、満足
その後はテレストリアス系ドライフライで楽しませてくれた

昼は、🍙にカップラーメン


2時に終了、帰路についたが途中で眠くなったので、一眠り

僕は自然が好きだ、山に来ると、なんか落ち着く
最近、釣れなくても楽しめるようになったような気がする
大人になった⁉
でも、釣れないと、ヤッパリ悔しい
じゃー大人になってないのか❔
でも、もうじじいだけどな
アハハ







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。