レオのフライフィッシング物語3

フライフィッシングとアウトドアを中心とした日記です、

2024.8

2024-08-10 10:05:00 | 釣り日記
8月9日  晴れ 37度
埼玉県飯能市の奥にある名栗湖(有間ダム)
カヌーによる釣りが出来ると言うので、気になり、出かけた

有間ダム、20年以上前に訪れた覚えはある
飯能から30分ぐらい
深い山々に囲まれ自然豊かなダム湖

ここも減水してるみたい

美しい


カヌー工房は

カヌー工房から湖面まで高低差50mはある
高い階段の下にカヌーが見える
平日という事もありカヌーは浮んで無い

釣りは、今の時期 厳しそう
また、来年様子見かな

帰り、人気の「4里餅」(しりもち)を購入
これ旨いです
ただ、生餅なので賞味期限は当日のみ
土産には難しいかな


少し足をのばせば、自然豊かな、良いところがあると改めて思う

ただ、夏は暑い


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。