レオのフライフィッシング物語3

フライフィッシングとアウトドアを中心とした日記です、

2022.10 変わったコーヒードリッパー

2022-10-22 10:43:00 | 美味しい珈琲
21日  秋晴れ
有田焼のセラミックコーヒーフィルター

LOCO  レギュラーサイズ 2〜3人用
ペーパーと比較して雑味70% OFFとある
数年前に興味があり、買ってはみたが、後片付けが面倒なので出番は少ない

器を温める

淹れ方はドリップ式とほぼ同じ、蒸らし30秒

4分程で4〜5回に分けて湯を注ぐ

完成

雑味が無く、スッキリしたコーヒー

これが良いのかは分からないが、旨いです
胃にも優しい
ペーパーフィルターをセラミックフィルターに乗せて淹れると目詰まりが無く、まろやかなコーヒーになるとありました

参考
   出番がほとんど無いゴールドフィルター
過去にポイントが期限切れになるとの事で購入したが
金のフィルターで淹れるとひと味違うらしい

ペーパー無しで淹れられるが細かい粉は除けない、ペーパーフィルターと重ねて使ったほうが美味しいと思う、味は  また今度


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。