厄年ペダルwww.

アラフォーどころか厄年過ぎ男の、自転車(ホイール)&ウイスキー&時計(ウォッチ)とかブログ

パナモリ、ブルホーン化

2013-05-13 21:27:04 | panasonic cr-mo
 さてジオス スティーロを組み立てる傍ら、パナモリも仕様変更しておりました。目玉はハンドル変更。なんかで使えるかなと1500円の中古で買ってあったACORのブルホーンを装着してやります。ついでにステムもちょいとカッコいいめのNITTO65に。
 ブレーキは先端付けするためにテクトロのエイドブレーキ。




 なのですが、ブルホーンの文字通りに前上がりに湾曲したバー形状だと、レバーが開き過ぎていて扱いづらい。加えてバー先端を保持し続けると、どうにもポジションが合いません。さてどうしましょうか?

 ということでブレーキレバーをダイアコンペのギドネットに変更しました。




 これでポジションも合うようになりました。ついでにポリッシュされたブルホーンバーを生かして、あえてバーテープは巻きません。この方がメタリックでメカメカしいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿