厄年ペダルwww.

アラフォーどころか厄年過ぎ男の、自転車(ホイール)&ウイスキー&時計(ウォッチ)とかブログ

ポジションに迷う2

2013-12-06 21:35:08 | GIOS AEROLITE
 だいぶ悩んでいる貰い物のジオス エアロライトのポジション。ハンドル角からステムの高さからSTIレバーの取り付け位置から、それに伴ってサドル高と前後の調整を繰り返したました。どうにか静止状態で納得のいくポジションにできましたが、実際走ってみないと……。
 ということで新宿での打ち合わせのお供にして、20kmちょいテストラン。

 アヘッドステムは上下調整が面倒ですねぇ。とりあえず現状のパーツ構成でベストポジションにできたっぽいですが、欲を言えば短いステムにしてステムを1cmくらい下げたいところ。

 今日の晩飯は、餃子の満洲で新メニューの塩ラーメン。同じ値段の醤油ラーメンは残念な味なのに、塩の方は390円の値段のワリになかなか美味い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩ラーメン… (さくらなみき)
2013-12-07 21:47:27
ちゃんとダシが取れているので、無理に味付けしなくても良い、ってことですか。

>アヘッドステムは上下調整が面倒ですねぇ。
…ステム長の調整は簡単ですけど、確かに上下の調整はスレッド式に適いませんね。

そして美観も(ポソ
返信する
Unknown (厄年ペダル)
2013-12-07 22:18:25
>さくらなみきさま

アヘッドはレバーやバーテープを外さずにステム交換できるのは便利ですが、
スレッドほどの造形美が無いのが……。
スレッド→アヘッドコンバータとかありますが、
その逆も欲しいですね。
返信する

コメントを投稿