厄年ペダルwww.

アラフォーどころか厄年過ぎ男の、自転車(ホイール)&ウイスキー&時計(ウォッチ)とかブログ

パニア付けてみた

2012-08-12 21:29:28 | ミヤタ フリーダム7s
 今日は1日フリー。つーか、向こう4日フリーです。なので親の隠居先の宇都宮にでも行って、ついでに栃木県内をテキトーにツーリングしようかと思ったのですが……親は旅行中で家は無人。そして俺はその家の鍵を持っていない……だめじゃんw
 ツーリングプランが完全に崩れたので、しゃーないので中野のミリタリーショップへ。何を買いに行ったかというと、バッグです。リアキャリアにぶら下げて使うパニアバッグが欲しくなったんですね。しかし、自転車関連メーカー製の自転車用パニアって、どうにもダサいんですよ。実用性はともかく、オモチャっぽい色のパニアとかって、金出して買ってくれたユーザーへの罰ゲームじゃないですか。それにフロントバッグにはオーストリッチのOD色を使ってるのに、それに合わせた色のパニアって、サイズとか素材とかあまり選べません。
 そこで狙ったのが、軍用バッグ。軍用ならオリーブグリーンは当たり前で、頑丈さも折り紙付き。中には防水性能アリなんてのもあるので、意外に自転車に使えるモノがあるかも……と考えたわけです。

 そして中野のミリタリーショップへ。ありましたよ! サイズ的にも色味的にもピッタリなのが! スウェーデン軍のメディカルバッグ。Rディレーラーやペダルに干渉せずに、2泊3日程度の夏服&工具&輪行袋がガッツリ入るサイズです。つか、ちょっとカッコいい。


 キャリアへの取り付けは、バッグ本体の金具を革バンドで結束。で、フリーダムに使えたという事はランドナーにも使えるということで。

 ミリタリーなパニアの意外なカッコよさにニヤニヤしていると、友人から電話が。なんでも映画のタダ券あるから、見に行こうと。とりあえず池袋で待ち合わせて、連れて行かれたのが……。

 痛い! 痛いぜ! って、上映時間が150分って、長げぇ! しかし一番痛かったのは、予想以上に面白くて、パンフレットまで買ってしまった俺だった罠。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬえ)
2013-06-05 09:26:56
ミリタリーパニア探してたらここにヒット!

ミリタリーかっこいい☆

ミニベロだけど是非試してみたいです。
次の旅はミリタリーパニアだ!
やった!
返信する
Unknown (厄年ペダル)
2013-06-06 21:36:05
>ぬえさま

はじめまして。ようこそお越しくださいました。
ミリタリー系バッグは、自転車に応用できるモノが多くて、
その手の店に行くと、定規でサイズ測ったりしちゃいます。たまに。
返信する
Unknown (ぬえ)
2013-06-08 09:01:34
連休にはミニベロとテントでのんびり旅してるので、そろそろ何か変化が欲しかったところ。

わたしもメジャー持ってミリタリーショップに行ってみます。

現在トピークのキャリアとパニアつかってます。
そのままキャリアが使えそうなので試してみますね!
返信する

コメントを投稿