厄年ペダルwww.

アラフォーどころか厄年過ぎ男の、自転車(ホイール)&ウイスキー&時計(ウォッチ)とかブログ

鬼ポジフリーダムをマイルドにした

2012-10-11 20:19:19 | ミヤタ フリーダム
 昨日は映画1000円デーだったので、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』見てきました。すげぇ混んでました。


 そんな事はどうでもよく、日付が変わって今日はシングルスピード フリーダムを小変更。あまりにイケイケ攻め攻めな鬼ポジションで、しかも固定ギア。完全にスポーツ専用機すぎて30分以上乗ってられませんでした。
 そうなると当番回数も減ってしまいます。せっかくカッコいいホイールなのに勿体ない。仕方ないので、非常識的なポジションをマイルドにしてやりました。

 ステムをNITTO NJS 90mmに交換。ハンドルのフラットバー部を上下逆にしてやりました。これでも並みのドロップハンドルのブレーキブラケット保持ポジションよりは低くて、攻めポジです。


 ついでにヘビー級なド鉄スタンドも外してやりました。1kg近いウェイトを削減した事になるので、軽くなったのを体感できます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿