厄年ペダルwww.

アラフォーどころか厄年過ぎ男の、自転車(ホイール)&ウイスキー&時計(ウォッチ)とかブログ

ドイツ!

2012-10-12 18:56:09 | BD-1
 昨日の晩は、BD-1を少し仕様変更。さーて、何が変わったか?


 フロントバッグサポーター作って、シフターをブルホーン先端に移動して、バーテープの巻き直し。


 黄色のバーテープに赤いビニールテープ、そして黒いハンドルの取り合わせは、まさにドイツ! かつてのプラモ少年(スケールモデラー)にとって、戦車はティーゲル。飛行機はハインケル・ウーフー。クルマはポルシェ911カレラRS。ピストルはモーゼルかルガー。そしてプロレス技はジャーマンスープレックスと、相場が決まっているのです。思えばBD-1を買ったのも、そんなドイツフェチが一因かもしれません。自転車そのものは台湾製ですが。
 バッグサポーターですが、NITTOのものを取り回しの参考にしました。手持ちのアルミ棒が6mm径のものしかなかったので、ちょっと華奢かも知れません。それでも現状、2.5kgくらいの重さには耐えてます。ヴィトンのスピーディを使うにはちょうどいいでしょうか。そのうち8mm径のアルミ棒でリメイクしたいです。つか、ホムセンで売ってたアルミ棒は長さ1mまでのみだったので、ちょっと長さが足りませんでしたね。

 ということで、ヴィトンのスピーディ25を装着してみました。



 意外にサマになっているし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿