篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

我が町最後の信号機も無くなるらしい(^_^;)

2024-07-10 11:58:30 | Weblog

先日「署名を・・・」って来たから、つまりは「手遅れ」なんじゃろ?(笑)
かつては「造船城下町」だった因島で「ベッドタウン」的役割が大きかった我が町も、「造船(産業)撤退」からの「過疎化」に「少子高齢化」も加わり、「小中学校も閉校」して、年々「縮小」しとります。
昔は道路も狭かったから、「それを解った上で運転」しとったのに、中途半端に広くなったから、危険度は増すよね。
ここ数年は、サイクリストが増えてきたから、

 「点滅式信号でも残す」

方向に成らんのかねぇ?
それで将来、ワシが、

 「昼間でも星が光っとるのぉ~」

って、ボケかマジボケ判らん事を言いたいわ(^o^)

CD通販

DVD/CDレンタル(44万タイトル以上!!)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2024】まだ降る感じは... | トップ | 今日の広島は、天皇杯3回戦... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事